人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLしながら妻しながら呑みながら・・・、の日常です。


by minmi-minmi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のできごと色々

外食続きだったので(昨日も居酒屋で夕食だった・・・)おなかが重くなりお財布が軽くなりました。
お財布には「いつの間にかお金でいっぱいになっています様に」と願掛けし、おなかにはこんなものを入れました。(やっぱり写真を載せたいだけ☆)
今日のできごと色々_a0063132_21322496.jpg

あ、ノンアルコールビールが写ってないや(^_^;)。




もちろんこれだけですむはずも無く・・・。
今ポップコーンほおばっていますよだいえったーなわたし。

今日はもうすぐ定年退職をする上司に、最後のお茶を出しました。
といっても普段はお茶だしなどしませんが。
VIPなお客様がおみえになった時だけ、私が御付きの者になってお手伝いさせていただきます。
最後のお茶だから今までで一番おいしく入れよう、そんな風に思ってお茶を入れました。
そのお茶を出して上司がくれた「ありがとうね。」の一言に涙があふれてきました。
今まで何度も聞いてきたその一言だけど、今日だけはものすごく大きなありがとうに聞こえてしまう感動屋のわたし。。。
10年以上も私の上司だったその人は、有能で人を見る目があり人望もある、人としても素晴らしい方でした。
そんな上司に育てられた私は(育ってないかも)本当に幸せだな~。

仕事の後に、今日はグループで集まって「セクハラ」についての話し合い。
いくつかケーススタディなんかしたりして、色々話し合いました。
みなさんは「なんだ?早く帰るのか?今日はデートか?」って男性の言葉、セクハラワードだと思いますか?
結局最後は表向き「常識ある行動を」ということで終わりました。
でも議事録には載せられないけど「同じ言動をとっても、セクハラになるかならないかは人による」ってのが、みんなの結論。

そんなこんなで遅くなったので、今日は家にあるものでゴハンだなーと思って駐車場を目指していると後ろから小走りの足音と女性の声が・・・。
「お父さんと一緒に決めていいから、ピザ注文しておいて。」
って。
働くママは本当に大変だなー。
子供は大好きで早く欲しいなって思うんだけど、私に働くママができるんだろうか?

こんな一日。
by minmi-minmi | 2006-09-27 21:58 | 日々のこと