OLしながら妻しながら呑みながら・・・、の日常です。


by minmi-minmi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

淋しいけど・・・

今ちょっとだけ淋しい・・・。
オットが行ってしまったので。。。

私の父が病気と闘っていることは以前のblogに書いたことがあるのだけど、義父もその後同じ病気と病と闘うことになった。
そして義母。
私の大好きな義母も数ヶ月前から坐骨神経を痛め動けない状態になり、入院することになりました・・・。

オットは2人兄弟で、義兄がいます。
でも、こんな風に言いたくないのだけど、お義兄さんは人として尊敬できない人。。。
家庭を持っているのだけど仕事をせず、ご両親から援助を受けているにもかかわらず、こんな時にも恩を返そうという意志のない人・・・。

こんな状態なので、私たち夫婦が頑張るしかないのです。
頑張るって言い方は、私としてはちょっと違うな。
オットはどう思っているか分からないけど、私は大好きなお義母さんの為ならできることをしてあげたい。
そういう気持ちで今は毎日過ごしています。

私もオットも実家が車で5分のところにあるので、その点はとてもいいのだけど、毎日、ちょっと淋しい、感じ・・・。
オットが毎晩実家に寝泊りしないといけないから。。。
日によって違うけど、今日は彼は仕事後に実家に寄って義父の介護をし、昼間来てくれるヘルパーさんと打ち合わせをしてから帰宅。
うちで食事&シャワー後にまた実家に・・・。
本当に頭が下がります。
だから私は淋しくてもガマン、な毎日・・・。

「昨日の夜はね、夜中に家中の窓を開けたんだよ。親父が寝ぼけて開けろ開けろっていうから。」
って笑って話すオット・・・。
夜中に義父に何度も起こされて、それに付き合うオット。
今また「おふくろ一人に親父を任せておけないから。」と実家にでかけて行きました。

実家に行って犬の散歩をして、ヘルパーさんと話して、それから11時に帰宅して食事&シャワー、そしてまた実家へ行き義父、義母の介護。
11時に食事をしに帰宅するなら、帰宅せずに何か買って実家で食事した方が楽だよね・・・。

私、彼と結婚して本当によかった。
理路整然としていて見た目営業マンそのままな彼。
ケンカすると「冷た過ぎない?」って思うこともたくさんあるけど、ちゃんと温かい心を持ってる。。。
本当に尊敬に値する人。
今、私たちには他にも課題があって、彼はもういっぱいいっぱいだろう。
私も、正直たまに歯を食いしばらないといけない時がある。
でもこの状況下で、私は「絶対に彼を大切にしていこう。」と思うようになった。
家族の病気は本当に辛い。
でも、きっかけは何にしろ、彼をかけがえの無い人に思うことができた事は私の宝物です。


「どんな状況におかれても、私は幸せを見つけることができる」


これが今の私を支える言葉です。
[PR]
by minmi-minmi | 2006-10-10 00:30 | オットのこと