OLしながら妻しながら呑みながら・・・、の日常です。


by minmi-minmi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年もお世話になりました

うーん、久しぶり。
日記の書き方忘れてしまうくらい久しぶり。

今年も残すはあと2日になりましたねー。
私の1年は、これでもかと言うくらい次々といろんなことが起こり今も怒涛の真っ只中にいます。
今も休職中だったり・・・。
頑張ってるよ!とか、忙しいよ!とか、弱音を吐きたいわけではないのだけど、やっぱりこの一年に起こった出来事は切り取って燃やしてしまいたいことがたくさん。

でも最近なんだか自分の人生を客観的に見られるようになった気がします。
今まではその時々で精一杯、将来こうありたいなー、と短いスパンでしか自分を見つめることがなかったのだけど、ここのところの様々な出来事を通して「今この時間も自分の人生の一部、一期間なんだな」と思うことが多くなりました。
たくさんのドラマを含んだ長い人生の内の小さなドラマ。
どんな瞬間も私の人生の大切な時間。

日記を思いっきりさぼっていたので、まだまだ書ききれていないことがたくさんあるのだけど、今年は「何でも楽しむ」を胸に頑張れたことが自分の一番の成長かな。
嫌なことも辛いことも、とりあえず楽しもう、無理でも楽しみを見つけよう、そんな感じで過ごしてきました。
実際に起こっていることと、それを楽しもうという自分の気持ちとのギャップに苦しくなることもあったけど、それでも事実をありのまま受け入れて暗ーく過ごすよりは有意義だよね。

そんなこんなで書き足りないこともたっくさんあるけど、それはまた来年に☆


みなさん、今年もたくさんのステキな言葉をありがとう。
よいお年をお過ごしくださいね。
[PR]
by minmi-minmi | 2006-12-30 13:36 | 日々のこと