OLしながら妻しながら呑みながら・・・、の日常です。


by minmi-minmi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

風邪ひいたよ

風邪をひいてしまいました。
体は元気なのだけど夜中に咳で眠れず、寝不足を理由に今日は会社をお休みしちゃいました。
もちろん会社には「風邪で・・・」と電話を入れましたが・・・(^_^;)。

なんで横になると途端に咳がひどくなるんだろ?
数分寝ては咳で目が覚めるもんだから、「座って寝よっかな?」って一瞬思ってみたもののワタシは腰痛持ち。
取り返しのつかないことになりそうなのでやめておきました(-_-)。

あまりにも頻繁にワタシが咳き込むので、ワタシとはルートの違う胃腸風邪をひいているオットがかわいそう・・・。
仕事と義両親のことで寝不足なのに、寝ボケながら私の胸をさすってくれます。
「眠たいのにゴメンネ・・・。」

と思っていたら・・・。
今朝、行ってらっしゃいのHug&Chuの時に
「昨日の夜は幸せだったよ~。みんみちゃんのおっぱいの上で寝たんだよ~♡」
って、おいっ!

そんなこんなで今日は会社を休んだわけですが、なんですかね~、こういう時のほうがあれもこれもやりたくなっちゃうんです。
お洗濯したり、片づけしたり、普段できない時間のかかるお料理をしてみたり。
会社をお休みした意味あるのかしらー(^_^;)?

風邪と言えば、ワタシはここ6年近く風邪らしい風邪をひいたことがなかったのだけど、
なぜだか12月から1ヶ月おきにひいています。
「年のせいね。ふふ。」
と会社の先輩に言われたんだけど、ホントですか?

一時的に風邪をひきやすくなった方、風邪をひきやすかったけどコレをしたらひかなくなった!って方みえましたらご一報を♪
ついでに、咳止めの方法も・・・。
[PR]
by minmi-minmi | 2007-02-20 21:11 | 日々のこと