OLしながら妻しながら呑みながら・・・、の日常です。


by minmi-minmi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

すごいことがありました

昨日の地獄編に引き続き、今朝会社のメールボックスを開いたら例のミスに関するメールがどっさり(-_-)。
朝からほんっと凹みましたよ。。。
中でも私の上司がインドのスタッフに宛てたメール(cc;に私のアドレスが・・・)。
「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」
の一言がぐわわわぁ~んという感じ・・・。
万引きした子供が、お店の店長に謝る親の姿を見るときってきっとこんな気持ちなんだろうなー。

私の両親は、小学生の頃から一貫して通知表の見開き左のページ(成績)については何も言いませんでした。
いくらいい成績を取っても「よく頑張ったな」だけ。
そしてその後右のページをしっかりと眺め、父は毎回同じ言葉を言っていました。
「お父さんもお母さんも、成績はどうでもいいんだ。お前が幸せになることが一番だと思ってる。それには勉強よりも人に好かれる人間になって欲しい。だからこっちのページにたくさん◎がついていて欲しいんだよ。」
って。

はい。
昔から私は通知表の右のページ、つまり普段の行動についてのページに
「落ち着きがない。注意力散漫。」と書かれていたのです。
未だにそう。
よく転ぶしぶつかるし、「おっし!これでよし!」と思ったことに間違いがあったり・・・。
今回の仕事のミスも明らかに子供の頃からの注意力不足が原因だし。

でも、今回のミスに関して、上司は相手に対しては謝ってくれたものの、私を一言もとがめようとしません・・・。
それも逆にきっついのですがね・・・。

いつかその上司に恩返しをしないとな。。。


さて、今日のすごいこと!
隣の席のY君(入社2年目)と話していたときのこと。

M:「Y君もね、今のうちに色々覚えておいた方がいいよー。私の年になると集中力記憶力がなくなるんだよね。」

Y:「僕ももうだめですよー。」

M:「ええ?まだまだいけるよー。そうだなー、26までは私はいけたな。」

Y:「じゃあ僕、だめです・・・。」

M:「ええ?だって入社2年目だよね?」

Y:「そうなんですけど・・・。僕、今日で27歳になりました。」

だーーーって!

すっごい偶然!
私が26歳をボーダーラインにしたのも、彼が今日お誕生日で27歳になったのも!
2人で大苦笑しました* ̄m ̄)プッ。
こんなこともあるんですねえ。
[PR]
by minmi-minmi | 2007-04-24 21:36 | 日々のこと