OLしながら妻しながら呑みながら・・・、の日常です。


by minmi-minmi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

始まりました

ここのところ不妊治療のことばかり書いていたので今日はちょっと別のことを・・・。

私はかつて農業がさかんで”日本のデンマーク”と言われていた市に住んでいます。
最近では都市化が進んで、うちの周りには田んぼもないし畑もない。
でもちょっと市街地から離れると、田んぼも残っているし畑もちらほら見ることができます。
私の中学時代の親友の家では牛を飼っていました。
今もかな?
そんな我が市の特産物、それはいちじく☆
梨畑もちらほらみかけるのですが、特産物と言えばいちじくです。
(暴走族も特産物ですか?キャット嬢。)

みなさんはいちじく食べられますか?
私は子供の頃はどうも苦手で、今は好きでも嫌いでもないのだけど、お店で買ったいちじくは食べたことがありません。
ここらでは、どっかからか回ってくるんですねえ。

そのいちじく市は今年で市政55周年を迎えます。
その55周年の記念に、市は色々と企画をしているようで、私もそのひとつに乗っかることになりました。
乗っかろうと思って乗っかったわけではないのですが。

第九。
どんなイメージなのかな?
私は3年前に母と一緒に初めて参加しました。
いちじく市では3年に一度くらいのペースで第九のメンバーを募って、6月から練習、年末に公演会?があるのですが、今年は市が全面的にバックアップしてくれるそうなのです。
練習の間は子供を預かってもらえたり、チケット販売も市が全部面倒をみてくれるそう。
それから、とにかく参加者の数がすごーい。
老若男女(タイピング難しい)、年齢差もすごいです。

毎週水曜日の夜7時から市民会館のホールで練習があります。
初心者の方がたくさんみえるので、一からの練習です。

西三河地方在住の方、誰かこれを読んでくれていないかなー?
一緒に参加しましょうー☆
[PR]
by minmi-minmi | 2007-06-20 22:22 | 日々のこと