人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLしながら妻しながら呑みながら・・・、の日常です。


by minmi-minmi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日から

石垣島に行ってきます。
実家の家族と。

うちの実家はみんな旅行好き、というか、家族で過ごすのが大好きで、昔から年に何度か旅行に行っていました。
特にリゾート地でのんびり過ごすのが大好き。
でも、私が結婚してからは実家の家族で、と言うのは少なくなってしまっていました。
が、父が病気になってから「行けるなら行っておこう!」と国内海外に行くように・・・。
blogをさぼっている間にも父が大好きなバリ島や、0歳児だった甥っ子クンでも大丈夫そうな近場のグアム島、国内旅行にも行ってきたんですよー。

少し前、父の余命を聞きました。
「頑張ってお盆を迎えましょう」
と言われたそうです。

父は腎臓からの転移で、体中の骨をおかされています。
父は痛いといわないけれど、昔看護婦をしていた義母に聞くと、骨のがんは本当に痛いそうです。
見ていても本当に辛そうで、涙をおさえるのに必死になる。。。

でも父は、信じられないほど前向きで、「こんなこと言いたくないけど病気になってよかったと思う。病気にならなかったら分からなかったことがたくさんあった。」と言っています。
旅行に行くのは相当しんどいと思うけど、「何か楽しいことが待っていると頑張れる」と言う父と一緒に旅行に行ってきます。
飛行機での最後の旅になることを覚悟しての家族旅行は、正直複雑な気持ちもありますが、父が家族との時間をのんびりと楽しめるように頑張って(っていうのも変だけど)楽しんできます。

ちなみに、家族全員で明日日曜日に出発し、私たち3姉妹&甥っ子クンは水曜日に帰宅。
両親はその後1週間くらい滞在し、夫婦の時間を楽しむ予定です♪

せっかくの旅行なのに、嬉しいとか楽しみとか思えない自分がとても嫌だけど、行ったら絶対楽しいから!ね。
by minmi-minmi | 2007-06-23 13:47 | 日々のこと