人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLしながら妻しながら呑みながら・・・、の日常です。


by minmi-minmi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恥ずかし・・・。

今日は歯医者だからー18時には仕事を終えてー、と朝から大張り切り。
だって今日は”じゅろくまんごせんえん”の日なんですものー。
例の保険適用外のたっかいセラミックをかぶせてもらう日です。
じゅうろくまんごせんえんは高いけど、もうすぐボーナスも入るし、少しずつ歯が完璧に近づいていくことは嬉しいもんです。

仕事を終えて車に乗り込み、「妹1が麻婆ナス作ったから食べにおいでーってメールくれたなー。でも実家でゴハン食べると帰り車を運転して帰らなくちゃいけないからお酒飲めないなー。泊まっちゃう?でも石垣島行ったばっかりだし家空けすぎだよなー。」なーんてお気楽なことを悩みながら歯医者にとうちゃーく。
先生や看護師さんたちにとても仲良くしてもらっているので、旅行のお土産を持って行きました。

「今日は込んでるねえ。時間かかる?」
と受付で診察券を渡し、雑誌を選んでソファに腰掛けます。(おっちゃんみたい。)

そして2分後・・・。
「みんみさん。」
と受付の女の子に呼ばれ・・・。
あれ?なんで診察室じゃなくて受付から呼ばれるんだ?しかも早過ぎない?と首を傾げました。
「あの・・・。予約が入っていないんですけど。」
ですって!
まじですかーーー?
しかもあのーーー。
今日は込んでるんですよーこんなに大勢の前で聞こえるように言わなくてもー。

めっちゃくちゃ恥ずかしかったです!

恥ずかしさを隠すためお土産を渡したら、今度はワラワラと看護婦さん集合。。。
「いいんですかー?」
「そういえば旅行に行くって言われてましたもんね!」
って、ほかの患者さんみんな見てるし聞いてるし・・・。
こうなったら開き直るしかないですよねえ。
「石垣島よかったよー!今日はお土産を渡しに来たってことで!」
と言い逃げしてきました(- -;)。。。

ありえん・・・。
歯医者の日にち1週間間違えるなんて・・・。

でも昔から本当にそそっかしいんですよ、わたし。
思い込みが激しいのか、探し物をしているときも「もう絶対ここにはない!」ってくらい探して母にそう言った直後に母が見つけたり。
目の前のものしか見えていないことが多くて、観葉植物も室内で育てられないんです。
しょっちゅうつまづいて転んで倒して部屋が土だらけになるから。。。
まさにいのしし。

年女のこんな私を今年もよろしくお願いします(> <)。


P.S. 結局時間ができたので、お泊りセットを持って実家に来ました☆
    両親はまだしばらく石垣島にいるので?いるけど?妹2もお泊り。
    オット陣には「実家を空にしておけないしー」と・・・。
    寛大な(放任か?)オット陣に感謝!
    「口うるさいのがいなくてリラックスできるよ」と逆に感謝されている、に150点(- -)。。。 
by minmi-minmi | 2007-06-28 22:46 | 日々のこと