OLしながら妻しながら呑みながら・・・、の日常です。


by minmi-minmi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007年 05月 09日 ( 1 )

治療開始!

「生理3日目に来院してください」と言われていたのですが、GWの祝日に3日目がかかりそうだったため、ピル(中用量)で卵巣を休めつつ生理を遅らせていました。
で、本日生理3日目となったので、病院に行ってきました。

私の勤める会社はフレックスタイム制度を採用しているので、オヤスミを取らなくても病院には間に合います。
が、せっかく生理中なので生理休暇を取ることに。
生理休暇ってほとんど使ってる人いないんだよね。
でも私はもともと生理が重いこともあって、上司に相談の上びたびとっていました。
お給料は3割カットされちゃうけど、それで一日オヤスミを取れるんだったら超お得♪
子宮ポリープを取ってから生理も大分楽になったけど、今回みたいな時は生理休暇が重宝します。

今回の排卵誘発法はアンタゴニスト法と言う方法で、アンタゴニストの薬がようやく日本でも認可されたのが数年前。
なので比較的新しい方法です。
体質によって適している方法が違うのですが、それは試してみないと分からないのです。
前回ショート法の変形みたいな感じの方法で誘発した結果、できた卵の個数が3個と少なかった為、今回はアンタゴニストでいくことになりました。
体質によって適している方法が違うのですが、それは試してみないと分からないのです。

体外受精では確実に採卵するために、自然排卵を抑える薬が必要なのですが、従来のロング法やショート方では排卵を抑える為の薬を毎日定時刻に2,3回点鼻しなくてはいけません。
私はその点鼻薬の副作用が本当にひどかったので、点鼻薬から開放されるだけでもすごく嬉しい!

そして今日から治療開始です。
今日はHMGフジ(排卵誘発剤)を300単位注射してきました。
これがまた痛いんですよー。
筋肉注射でお尻にうってもらうのですが、針を入れるのも痛いし、注射液が入るのも痛い。
そして、入った後も痛いんです(>_<)。
痛いと分かっているから口をぐっと結んでいても声が漏れてしまうほど・・・。
でも、こんな痛みにガマンできなきゃ出産の痛みや子育ての苦労に耐えられるわけがない!と思ってガマンガマン。

明日から採卵の日まで毎日注射に通います。
診察のない日は地元の病院へ、診察のある日は名古屋市内の病院へ。
注射が始まったので、今回は今日から禁酒します!
がんばるぞー。(禁酒を(^_^;)。)

今日は、先日の手術で吸引してもらったチョコレートのうしゅの細胞検査の結果も聞いてきました。
結果は陰性!
悪い細胞ではなかったということです。
ほっ☆
[PR]
by minmi-minmi | 2007-05-09 22:58 | 不妊治療