OLしながら妻しながら呑みながら・・・、の日常です。


by minmi-minmi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々のこと( 24 )

恥ずかし・・・。

今日は歯医者だからー18時には仕事を終えてー、と朝から大張り切り。
だって今日は”じゅろくまんごせんえん”の日なんですものー。
例の保険適用外のたっかいセラミックをかぶせてもらう日です。
じゅうろくまんごせんえんは高いけど、もうすぐボーナスも入るし、少しずつ歯が完璧に近づいていくことは嬉しいもんです。

仕事を終えて車に乗り込み、「妹1が麻婆ナス作ったから食べにおいでーってメールくれたなー。でも実家でゴハン食べると帰り車を運転して帰らなくちゃいけないからお酒飲めないなー。泊まっちゃう?でも石垣島行ったばっかりだし家空けすぎだよなー。」なーんてお気楽なことを悩みながら歯医者にとうちゃーく。
先生や看護師さんたちにとても仲良くしてもらっているので、旅行のお土産を持って行きました。

「今日は込んでるねえ。時間かかる?」
と受付で診察券を渡し、雑誌を選んでソファに腰掛けます。(おっちゃんみたい。)

そして2分後・・・。
「みんみさん。」
と受付の女の子に呼ばれ・・・。
あれ?なんで診察室じゃなくて受付から呼ばれるんだ?しかも早過ぎない?と首を傾げました。
「あの・・・。予約が入っていないんですけど。」
ですって!
まじですかーーー?
しかもあのーーー。
今日は込んでるんですよーこんなに大勢の前で聞こえるように言わなくてもー。

めっちゃくちゃ恥ずかしかったです!

恥ずかしさを隠すためお土産を渡したら、今度はワラワラと看護婦さん集合。。。
「いいんですかー?」
「そういえば旅行に行くって言われてましたもんね!」
って、ほかの患者さんみんな見てるし聞いてるし・・・。
こうなったら開き直るしかないですよねえ。
「石垣島よかったよー!今日はお土産を渡しに来たってことで!」
と言い逃げしてきました(- -;)。。。

ありえん・・・。
歯医者の日にち1週間間違えるなんて・・・。

でも昔から本当にそそっかしいんですよ、わたし。
思い込みが激しいのか、探し物をしているときも「もう絶対ここにはない!」ってくらい探して母にそう言った直後に母が見つけたり。
目の前のものしか見えていないことが多くて、観葉植物も室内で育てられないんです。
しょっちゅうつまづいて転んで倒して部屋が土だらけになるから。。。
まさにいのしし。

年女のこんな私を今年もよろしくお願いします(> <)。


P.S. 結局時間ができたので、お泊りセットを持って実家に来ました☆
    両親はまだしばらく石垣島にいるので?いるけど?妹2もお泊り。
    オット陣には「実家を空にしておけないしー」と・・・。
    寛大な(放任か?)オット陣に感謝!
    「口うるさいのがいなくてリラックスできるよ」と逆に感謝されている、に150点(- -)。。。 
[PR]
by minmi-minmi | 2007-06-28 22:46 | 日々のこと

帰って来ました

石垣島から帰ってきました☆

本日16時くらいに帰宅してそれから少し眠ろうと思ったら、目覚めたのは19時!
太陽に当たるってそれだけで体力を消耗することなんだなー、と再確認。

その後、キャリーケースを片付けて、シャワーを浴びて、お洗濯をして、現在アルコール補給中♪

日常への現実へ私を引き戻したのは、明日からの仕事、ではなくて、明日18:30に予約してある歯医者さん・・・。
歯医者って、すごい現実的・・・。


旅行と言う目先の大き目の目標をクリアしたので、とりあえずの明日からは旅行中増えたであろう体重・体脂肪を減らすべく精進したいと・・・。(思うのは勝手(^_^;))

余裕があれば、石垣島レポート、載せますねー☆
[PR]
by minmi-minmi | 2007-06-27 22:58 | 日々のこと

明日から

石垣島に行ってきます。
実家の家族と。

うちの実家はみんな旅行好き、というか、家族で過ごすのが大好きで、昔から年に何度か旅行に行っていました。
特にリゾート地でのんびり過ごすのが大好き。
でも、私が結婚してからは実家の家族で、と言うのは少なくなってしまっていました。
が、父が病気になってから「行けるなら行っておこう!」と国内海外に行くように・・・。
blogをさぼっている間にも父が大好きなバリ島や、0歳児だった甥っ子クンでも大丈夫そうな近場のグアム島、国内旅行にも行ってきたんですよー。

少し前、父の余命を聞きました。
「頑張ってお盆を迎えましょう」
と言われたそうです。

父は腎臓からの転移で、体中の骨をおかされています。
父は痛いといわないけれど、昔看護婦をしていた義母に聞くと、骨のがんは本当に痛いそうです。
見ていても本当に辛そうで、涙をおさえるのに必死になる。。。

でも父は、信じられないほど前向きで、「こんなこと言いたくないけど病気になってよかったと思う。病気にならなかったら分からなかったことがたくさんあった。」と言っています。
旅行に行くのは相当しんどいと思うけど、「何か楽しいことが待っていると頑張れる」と言う父と一緒に旅行に行ってきます。
飛行機での最後の旅になることを覚悟しての家族旅行は、正直複雑な気持ちもありますが、父が家族との時間をのんびりと楽しめるように頑張って(っていうのも変だけど)楽しんできます。

ちなみに、家族全員で明日日曜日に出発し、私たち3姉妹&甥っ子クンは水曜日に帰宅。
両親はその後1週間くらい滞在し、夫婦の時間を楽しむ予定です♪

せっかくの旅行なのに、嬉しいとか楽しみとか思えない自分がとても嫌だけど、行ったら絶対楽しいから!ね。
[PR]
by minmi-minmi | 2007-06-23 13:47 | 日々のこと

歯医者

今日は歯医者に行ってきました。
不妊治療中も通ってはいたのだけど、レントゲン写真を撮ったり麻酔をしたりがやはり怖くて、先生と相談しながら治療を進めてきたのでした。
不妊治療フリーな一人身のこの時期、歯医者の治療をどんどん進めたいのです。

現在通っている歯医者さんに通いだしたのは3月。
週に1回、3ヶ月も通っていることになります。
どうしてこんなに治療に時間がかかっているのか・・・。

私は毎年6月に他の歯医者に歯科検診に行き、そこで虫歯が見つかれば治療をしてもらっています。
が、去年の6月、ちょうど1年前ですが、「ここの歯がなんとなくおかしいんですけど・・・」と先生に言ったところ、その先生は「あー、ちょっと飛んじゃってるね(欠けている)」といわれ、ちょいちょいっと補修をしてくれました。
ちょうどその頃、私が読んでいる歯医者さんが発行するメールマガジンで「いくら腕がよくても目が見えなくなってきたら歯医者は終わり」という言葉を目にしたのです。
50過ぎの主治医の歯科医師を思い浮かべ、なんとなーくいやーな感じがしながらの11月。
補修してもらった歯がまだおかしいのです。
そして再度その歯医者にかかりました。

「治しておきますね。」
と1回で治療は終わり。

その後もなんだか変・・・な状態が続き、他の歯医者にかかることにしました。
私は昔ヤブな歯医者にかかっていたことがあり、新しい歯医者にかかるのはかなり勇気が要ったのだけど・・・。
そしてその歯医者が今かかっている歯医者です。
そこで何年か越しの虫歯が何本も見つかったのでした・・・。
治療した歯の中に虫が食っているものがほとんどで、先生は「これは昨日今日できた虫歯じゃないよ。数年かけないとここまでにはならないよ。」と・・・。
前の治療で虫歯を取りきっていなかったと思われるものがいくつか・・・。

本当に本当にショックで、前にかかっていた歯科医を訴えたいほどです。
ちゃんと検診にも行っているし、悪い歯は治療してもらっているし、私的には「今年も虫歯ゼロ♪」だったのに・・・。
毎年1,2回は検診を受けに行っていたのに見つけてもらえなかった。。。
現在かかっている先生に言われてみると、素人の私でも歯の裏側が暗くなっているのが分かります。
最近の歯医者はデジタル化が進んでいて、ビデオやカメラで虫歯を見せてもらえます。
どう見ても虫歯・・・。

現在、歯医者にかかって3ヶ月。
まだ治療は続きます。
そして・・・。
次の治療費は、なんと・・・、165,000円!
じゅうろくまんごせんえん!
です、よ。。。

見栄え上の問題ですが、前の方の歯には保険が利かないセラミックのかぶせが必要なのです・・・。
他にも諸事情があって、私はセラミックでないとダメな歯が数本あるのです(>_<)。
3月からの治療費は体外授精を1回できちゃうほどになるのではないでしょうか?
く、悔しい・・・。

と、私の話はここまでにして・・・。

これを読んでくださった皆さん!
老眼が始まったであろう歯医者さんには要注意です!
いくら腕がよくても虫歯を見落としていたら本末転倒です。

折りしも6月です。
歯科検診強調月間ですよー。
腕のいい、老眼の始まっていない(ここポイント)歯医者で歯科検診されることをココロよりオススメします!
[PR]
by minmi-minmi | 2007-06-21 23:58 | 日々のこと

始まりました

ここのところ不妊治療のことばかり書いていたので今日はちょっと別のことを・・・。

私はかつて農業がさかんで”日本のデンマーク”と言われていた市に住んでいます。
最近では都市化が進んで、うちの周りには田んぼもないし畑もない。
でもちょっと市街地から離れると、田んぼも残っているし畑もちらほら見ることができます。
私の中学時代の親友の家では牛を飼っていました。
今もかな?
そんな我が市の特産物、それはいちじく☆
梨畑もちらほらみかけるのですが、特産物と言えばいちじくです。
(暴走族も特産物ですか?キャット嬢。)

みなさんはいちじく食べられますか?
私は子供の頃はどうも苦手で、今は好きでも嫌いでもないのだけど、お店で買ったいちじくは食べたことがありません。
ここらでは、どっかからか回ってくるんですねえ。

そのいちじく市は今年で市政55周年を迎えます。
その55周年の記念に、市は色々と企画をしているようで、私もそのひとつに乗っかることになりました。
乗っかろうと思って乗っかったわけではないのですが。

第九。
どんなイメージなのかな?
私は3年前に母と一緒に初めて参加しました。
いちじく市では3年に一度くらいのペースで第九のメンバーを募って、6月から練習、年末に公演会?があるのですが、今年は市が全面的にバックアップしてくれるそうなのです。
練習の間は子供を預かってもらえたり、チケット販売も市が全部面倒をみてくれるそう。
それから、とにかく参加者の数がすごーい。
老若男女(タイピング難しい)、年齢差もすごいです。

毎週水曜日の夜7時から市民会館のホールで練習があります。
初心者の方がたくさんみえるので、一からの練習です。

西三河地方在住の方、誰かこれを読んでくれていないかなー?
一緒に参加しましょうー☆
[PR]
by minmi-minmi | 2007-06-20 22:22 | 日々のこと

幸せな日々

5月12日 両親の結婚記念日

5月13日 母の日

5月14日 妹2の誕生日

5月15日 父と私の誕生日


でした☆
実家ではプレゼントとお金が飛び交っています。
お金???

うちはお祝いされる人へのプレゼントを、他の家族みんなで考えてみんなで渡すことになっています。
買いに行くのはみんなの事情を考えて行ける人が立候補。
その後に買い物に行った人にそれぞれお金を渡します。
なので、プレゼントと一緒にお金もあちこちに移動しています(^_^;)。
もちろんお祝いされる人のいないところでだけどね。

父が病気になってから、こういうイベントを迎えるたびに、胸がつまるほどの幸せを感じます。
家族みんなでまた迎えられたんだな、って。

誰だっていつどうなるか分からない。
そう思うと、今、みんなでこうしていられることがとても大切に感じます。


毎日書きたいことがたっくさんあるのに、治療が本格的に始まってなかなか時間が取れません。
今日の誕生日にもらったたくさんのプレゼント、写真に撮ってここに貼りたかったのになー。
みんなの日記も読むだけになっていてつまんない。
でも採卵まであと1週間くらいです。
あと少し!
終わったらのんびりするぞーっ!
[PR]
by minmi-minmi | 2007-05-16 00:00 | 日々のこと
始まってしまいましたね・・・。
夏休みまでのながーい毎日。

でも初日がこうもいい天気だと、会社に行く道のりだっていうのになんだか少しウキウキ☆
9日間もオヤスミが続くと、仕事に出かける毎日を非日常に感じ始めるのかな?
数日後には「早く夏休みにならないかなー」なんて思っているんだろうけど。

今年のGWは(も?)オットは休みがほとんどないと言っていたので
この連休中の予定とやりたくないけどやっておきたいことを、GWの前にリストアップしてみました。

 <予定>
  内膜症手術 
  桜塚やっくんショーを見に行く
  友達と飲み会
  旅行に行く両親へ何かできることをする
   
 <やりたくないけどやっておきたいこと>
  自動車免許更新
  不妊治療助成金申請の為に必要な書類を揃える
  毛布の洗濯
  家中のマット類の洗濯
  非難用具の見直し
  荷物部屋?の大掃除
  衣替え&いらない洋服を大量処分

普段の私なら「会社が始まってからでもできないことはないし・・・」と全部後回しにしているところだけど、今回はほとんどを消化。
非難用具の見直しだけはできなかったけど、とにかく動き回っていました。
加えて実家で3泊。
DVD3本鑑賞。
甥っ子君ともたくさん遊びました☆
あまりのんびりできなかったけど、ものすごーい充実感です。

休み明けから不妊治療が始まるのですが、なぜか既に赤ちゃんを迎える準備をしておかなくちゃって気持ちがあって、いつもみたいにのんびりとダラダラ過ごしていられなかった気がします。
めちゃくちゃ気が早いというか、まだ妊娠もしていないのにねー。

フルタイムで働いていると、普段なら休みを取らないとできないことがいっぱい。
今は有休は治療の為に極力残しておきたいので、できることは休み中に!って気持ちもありました。
そう思えば動けるのか?
何かに追われないと動けないワタシ・・・(-_-)。

そんな感じで9日間のGWも終わり。
手術も無事終わりました。(細胞検査の結果はあさって聞きにいく予定です。)
今日から元気に働いていますよー☆

 
[PR]
by minmi-minmi | 2007-05-07 23:13 | 日々のこと

すごいことがありました

昨日の地獄編に引き続き、今朝会社のメールボックスを開いたら例のミスに関するメールがどっさり(-_-)。
朝からほんっと凹みましたよ。。。
中でも私の上司がインドのスタッフに宛てたメール(cc;に私のアドレスが・・・)。
「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」
の一言がぐわわわぁ~んという感じ・・・。
万引きした子供が、お店の店長に謝る親の姿を見るときってきっとこんな気持ちなんだろうなー。

私の両親は、小学生の頃から一貫して通知表の見開き左のページ(成績)については何も言いませんでした。
いくらいい成績を取っても「よく頑張ったな」だけ。
そしてその後右のページをしっかりと眺め、父は毎回同じ言葉を言っていました。
「お父さんもお母さんも、成績はどうでもいいんだ。お前が幸せになることが一番だと思ってる。それには勉強よりも人に好かれる人間になって欲しい。だからこっちのページにたくさん◎がついていて欲しいんだよ。」
って。

はい。
昔から私は通知表の右のページ、つまり普段の行動についてのページに
「落ち着きがない。注意力散漫。」と書かれていたのです。
未だにそう。
よく転ぶしぶつかるし、「おっし!これでよし!」と思ったことに間違いがあったり・・・。
今回の仕事のミスも明らかに子供の頃からの注意力不足が原因だし。

でも、今回のミスに関して、上司は相手に対しては謝ってくれたものの、私を一言もとがめようとしません・・・。
それも逆にきっついのですがね・・・。

いつかその上司に恩返しをしないとな。。。


さて、今日のすごいこと!
隣の席のY君(入社2年目)と話していたときのこと。

M:「Y君もね、今のうちに色々覚えておいた方がいいよー。私の年になると集中力記憶力がなくなるんだよね。」

Y:「僕ももうだめですよー。」

M:「ええ?まだまだいけるよー。そうだなー、26までは私はいけたな。」

Y:「じゃあ僕、だめです・・・。」

M:「ええ?だって入社2年目だよね?」

Y:「そうなんですけど・・・。僕、今日で27歳になりました。」

だーーーって!

すっごい偶然!
私が26歳をボーダーラインにしたのも、彼が今日お誕生日で27歳になったのも!
2人で大苦笑しました* ̄m ̄)プッ。
こんなこともあるんですねえ。
[PR]
by minmi-minmi | 2007-04-24 21:36 | 日々のこと

ここのところ・・・

ちょっと更新が滞ってしまったけど、元気にしています☆
更新できなかったのは移植の結果がぶっぶーだったから、ではなく、ただ忙しかったからです。
ご心配くださった方、ありがとう。
本当に嬉しいし、心強いです。
不妊治療っていうなかなかデリケートな事が日記の中心になってしまっているけど、気持ちは前向きなつもりです。
ホルモン剤の投与が始まったらまたどーんとなってしまうかもしれないけど、でもそれは薬のせい。
赤ちゃんを授かる為!って思って乗り越えます☆

さてさて。
今日はがっびーんなショックな出来事があったのです。
数ヶ月前にオットが「これお袋から。お茶に入れるとおいしくなるって♪」って和紙の小袋に入った緑色の粉をくれたんです。
コーヒー党の我が家は家であまり緑茶を飲まないため、会社でお茶を入れるときに使うことにしました。
それ以来、会社で緑茶を入れるときはその粉を欠かさずに入れていたんです。

が・・・。
今朝・・・。
「どんな味がするんだろ?」となめてみたくなったんですねー。
そしたら、そしたら。
あ、あまいじゃん!
お義母サマ、カンベンしてくださいよーーー(>_<)。
これ、お水や牛乳入れて飲む抹茶ドリンクの粉じゃんーーー。

数ヶ月の間、お茶を飲むたびにせっせとあまーい粉を入れていた私・・・。
お義母サマ、万年ダイエッターの私に嫌がらせですか?
・・・などとは思いませんが、天然の義母の言う事やる事にはびっくりさせられますよ(-_-)。
[PR]
by minmi-minmi | 2007-04-15 22:10 | 日々のこと

すごいもの

すごいものを見てしまいました。

exciteでは毎週人気のblogerさんがピックアップされるようなのですが(今日知った)、今週のピックアップブロガーのmorisong04のサイト、
森のささやき by morisongです。

最初の1枚を見たら胸がきゅーっとして、そしてそれから順番に眺めていたら
涙がぽろぽろあふれてきました。
私ってばココロに相当アカを溜め込んでるのか?
[PR]
by minmi-minmi | 2007-04-05 22:16 | 日々のこと