人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLしながら妻しながら呑みながら・・・、の日常です。


by minmi-minmi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天国と地獄

<天国編>

昨日は6回目の結婚記念日でした☆
毎年この日は、オットが結婚式をしたレストランを予約してくれて、ディナーに行きます。
今年も一日早いけど土曜日に予約を取ってくれました。
が・・・。
オット仕事・・・(-_-)。
日曜に変更となったわけですが、日曜はあいにく?そのレストランに結婚式が入っているという事で、他のレストランに行くことにしました☆

オットの仕事の都合で・・・ってことなので、私が前から行きたかったトアラットリアへ・・・。
本当のこと言うと、フォーマルなフレンチだとかリストランテに行く為に洋服を選ぶのも面倒くさかったんですよね・・・。
トラットリアならジーンズで行けるじゃーん♪
ダイエットが必要な時期ってこんなもんです。

でもそのお店が大当たり!
おいしかった!
このお料理をこの価格で?といった感じです。
カメラを忘れてしまったのがグルメブロガーになれない所以ですねー。(←なろうと思ってい泣けど!)
お料理を撮って来れなかったのが本当に残念!

そして毎年恒例のオットからの手紙をもらいました。
「結婚した当初から気持ちも行動も何も変わっていないね。未だに理想の結婚生活が送れています。みんみのおかげであるところが大きいです。ありがとう。」
って言う言葉に反省・・・。
去年まで私もそう思っていたのだけど、私は最近オットに対してさぼっていた気がします。
オットの仕事がかなり忙しい中不妊治療をしていると、孤独感を感じたり、もっと気持ちを共有して欲しくなったりして疲れているオットに愚痴り気味だったのです。
オットに対する不満は全部ぶちまけていたのに「みんみは我慢してくれていたよね」って。。。
もっとオットに優しくしてあげないと・・・。
そして、その手紙を読んで、再度「オットに赤ちゃんを抱かせてあげたいな。2人の子供を育てさせてあげたい。」と思うようになりました。

結婚記念日は、2人の事を振り返って反省し、今後の事を考えるいい機会です。
来年の結婚記念日までまた1年、思いやりを持ってオットを大切にしていきたいと思います☆


<地獄編>
今朝、インドのスタッフからメールが・・・。
私が切った請求書の金額が一桁大きいと!

システムを使っての請求で、しかも請求から1ヶ月以上経過・・・。
しかも、いくつもの帳票を切って、いくつものシステムに入力がされていて。。。

システムの主管部署に連絡すると簡単には取り消しができないそう・・・。
ぐわぁーん(;_;)。
ほんっとにショックでした。
前任者もそのまた前任者も同じミスを何度か犯していたため、細心の注意を払っていたのです。
だからショックなのです。。。
あれほど注意していても私はミスをしてしまうんだ・・・。
今日一日凹みまくっていましたよ・・・。
入社して12年が経ったというのにまだこんなことやってるよ、ワタシ。

とりあえずは明日入金が済んでいるかの確認をし、その後対応が決まります。
上司にもインドの拠点にも迷惑をかけてしまいます。
それもまた凹むわ・・・。

きちんと最後まで処理をして、今後絶対に同じミスをしないようにします。
くわっ!(という感じです、ココロの中・・・。
わ、わかるかな・・・(^_^;)?)
by minmi-minmi | 2007-04-23 23:20 | 食べたもの