人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLしながら妻しながら呑みながら・・・、の日常です。


by minmi-minmi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

採卵日決定

月曜日に採卵することに決まりました☆
ようやく確定しました。
ロング法やショート法では治療開始時点で採卵日を決定できるのですが、今回のアンタゴニスト法では直前にならないと決定できないのです。
つまり、仕事を急に休むことになります。
私は仕事の内容上比較的休みを取り易いのですが、オットは大変みたい。
自宅で彼のDNA達を採取して病院に持っていってもいいのですが、やっぱりよりフレッシュな状態がいいので、病院で採取した方がいいんですよね。
特にうちは男性不妊なので・・・。

採卵が終わったら多分時間に余裕ができると思います。
今は仕事の定時後は毎日あっちこっちの病院を駆け回っています。
不妊治療の病院だけじゃなくて、接骨院やら歯医者やらも。
この木曜日は有休を取って、超売れっ子芸能人みたいなスケジュールでしたよ。
朝一で接骨院にいき、1時間半かけて名古屋のN病院で診察等してもらい(待ち時間含めて3時間!)、地元に戻って歯医者で2時間治療、その後注射の時間まで1時間あいたのでドンキホーテで買い物をして、注射に向かいました。

こんな毎日なので食事の支度もできず、毎日実家に行って食事をさせてもらっています。
本当にありがたいー。
お母さん、ありがとう。

ところで、地元で注射をしてくれる病院がなんとか見つかったんです。
ご心配してくれた方々、本当にありがとう。
その気持ちにまた泣いちゃったよ。
もう注射してもらえる病院がないと思い、毎日定時後に急いでN病院に向かい、救急でもいいので注射をお願いしようと思っていました。
その旨看護婦さんに相談したところ、地元の不妊治療専門の病院はどう?と言われたのです。
今までその病院も考えてはいたのですが、やはりなんとなく失礼な気がして電話をしていなかったのです。
でももう後がない。
そこで注射してもらえれば本当に毎日楽になる。
ということで、N病院からすぐに地元の病院に電話したらあっさり引き受けてくれました♪

不妊治療をしていると本当に泣き虫になります。
辛いこともたくさんあって、でも、嬉しいことや人情に胸がいっぱいになることもたくさんあって・・・。
今日も午前中にN病院の先生に
「遠くから来てくれてるもんねえ。」
と言われて涙腺がやばかったです。
そんな一言で泣けちゃうんだよー、私。

頑張っていることや辛いことを人に認めてもらうってすごいです。
すごいパワーが沸いてきます。
誰に認めてもらっても現状は何も変わらない。
でもなぜか報われた気持ちになるんですよね。
私も、頑張っている人や辛い中にいる人に、さりげなくパワーを与える言葉をかけてあげれるような人間になりたい。

さて、今日は名古屋まで2往復です。
昼間も診察と注射に行ってきましたが、夜12時にまた注射に行かないと!
今日の昼間までは毎日2種類の注射を打っていました。
HMG(排卵誘発剤)とアンタゴニスト製剤(排卵させないようにする薬)。
今日の診察で卵たちが大分大きくなってきていたので、今日はとりあえず昼間にアンタゴニスト製剤をうって夜中の12時まで排卵を抑えます。
そして12時にHCGという注射を打ちます。
HCGを打つと、36時間後に排卵が起こります。
排卵が起こる直前に採卵をします。
それが月曜日。

採卵後のスケジュールはまだ決まっていないけど、移植後にもしかしたらまた毎日注射があるかも・・・。
それがなければ余裕のある生活が待っています☆
by minmi-minmi | 2007-05-19 19:03 | 不妊治療